notes

アラサー SNSのあいだ。

フジれぽ続きます。



日本海の朝焼け。涼しい。



フジなぞり日記続編。


6:
さてと、今からが一番時間の余る14時台。
ボードウォークを散歩し、奥地まで行くことにきめた。
歩いてたどり着いた先は、field of heave。ピザが食べたくて仕方がなかったので、大行列の窯焼きピザに並ぶ。やっと順番が回ってきたかとおもったら、いまから焼き上げるから約30分かかるって言われる。この時点でvampaire weekendは諦めた2人。うろうろして、竹のパイプに座って、ぼーっとして、JJ grey&Mofroの演奏聴いたり。
Foalsは絶対観たかったから、ピザ食べながらダッシュで移動。ゴルゴンがうまーーーい。

7:FOALS @ホワイトステージ
CDにはない、ドラム・太鼓の力強さに圧倒された。私の眠気はフジ滞在期間中ピークへ。2ndの曲聴きながら脳みその意識があっちとこっちを行きき。で、太鼓の爆音でどどどと起きる。素晴らしかった(ほんまかいな)。cassiusの演奏早かったね。

8:DIAN BIRCH @field of heaven
はいはい、急いで急いでってヘブンに戻る。かわいこちゃんを見るために◎
真ん中あたり後方に陣取って休憩。周囲もみんなお疲れモード。このへんで、HOTCHIPを諦めました。途中で抜けれるはずがないです。アルバムに入ってなかった曲ですごくいい曲があった。この子の声に歌詞がのると、それだけで心が落ち着いて癒される。あまりの可愛さに男どもがガヤガヤしていた。BEAMSTを着た(なんちゃって)セキュリティーすら、写メとってた。いいよ、許すわ。気持ちがわかるもの。30分堪能し、移動。いまから別行動。

9:LCD soundsystem @ホワイトステージ
急げ―、いまが忙しい18時台。かすかにLCDの音が聴こえ、走らずにはいられない。LCDの音を全身に浴びてみんなダンスしとる。ヘンテコくねくねな感じ。踊りまくりのあがりまくり。ひゃー、いいおやじやー。曲が落ち着いてきて、みんな考えることは同じ。次のatmos for peaceのために移動を始める。私も、少し遅れて基地へ戻る。人の流れがすごい。

10:atomos for peace @グリーンステージ去年のoasisは前線で観た。けど今年は後方の基地から観ることにする。後ろからステージとグリーンステージに集まる人の景観は贅沢すぎるって気付いた2年目。圧巻だった。レッチリのフリーのギターでトムヨークのあのアルバムが別のものに生きかわる。ただただ眺めて、た。いつも以上に外人さんが多かったのもこのAFPの海外初公演だったからだろう、っていう相方の見解ははずれとらん。期間限定だし、それぞれのバンドも活動始めるし、今しかないバンドだから。

11:
晩御飯の調達。またワールドレストラン。ラーメン食べたいモードだったけど、勘違いして豚ステーキ丼。と、生ビール。私、豚好きやなぁ。

12: massive attack @グリーンステージ
moe.見に行く体力がなく、基地で動かない。降り始める雨、また今年もポンチョを着た。スクリーンの和訳字幕の意味がよくわからなかった。ライブ映えするバンドやなぁ。ステージでいきるバンドやなぁって思った。CDだけじゃmassive attackの良さって伝わらんと思う。

13:scissor sisters @グリーンステージ
夜行バスの時間がせまってて、あんまり見れない。3曲聴いて、踊って、苗場を後にした。
最後まで観たかったなぁあああ。

14:MALLACAN @場外岩盤ブース
何なに!あの楽しげなスカバンドは!すっごいオレンジコートのにおい放ってますけど!
ってことで少し時間もあるし、雨の中レインウエアでスカダンをかましてる岩盤ブースへ。
やばい、楽しすぎる。最後の体力をここで使った。
バンド名がわからんくって、ツイッターで呟いたらその場にいたって人が教えてくれた、MALLACAN★
やっぱオレンジやん!ピザの時間にちょっとでも観たかったなぁ。

大雨。去年がフラッシュバックする…。バスに乗ってからは、落ちるように寝た。途中もうろうとしながら歯磨きした覚えがある。起きたら朝の6時。大阪に着いたのは10時すぎ。去年と同じく、ドトールでモーニングを食べて帰った。
なんだか抜け殻だった。疲れてるだるさも嫌じゃない。大阪は蒸し暑かった。


てな感じで終わります。
来年も行きます。社会人ですが…行きますとも!