notes

アラサー SNSのあいだ。

バイトへ向かう電車のなか、前のシートに若い夫婦とちびちゃん、若い夫婦ちびちゃんと2組が座っていた。
ちょうど子供の年齢が同じ1歳くらいで、赤の他人なのに子供を通して会話がうまれている姿が微笑ましかったー。
今日は17時から前の社員さんが赤ちゃんを連れてディナーに来るので、私はランチ上がりやけど待ってた。
可愛いって何回連呼したことやら。握手して、写真も撮らせてもらって、抱っこして、幸せわけてもらった。
まだ生後2カ月?ほんま可愛いわー。育児は大変やろうけど、かわいいわ。


きのう 8/9

郵便局行ったり、タワレコでコラボリラックマを衝動買いしたり、青春18きっぷ買ったり。
ケーキ買ったり。
いーやー、レコ屋でぬいぐるみだけを買うのは勇気いります。
男子は絶対できんと思った。なんとなく。

夜は、幼馴染みと飲み。女子会。
毎回思うけど、10年くらい前の話、家族の話、兄弟の話、共通の友達の話、担任の先生の話、ネタがつきん。
しっかし、もう6歳の子を持つ同級生もいるというから驚きである。

で、で。高校の友達が渡英してしまうので、送迎の2次会へ。
ケーキ取りに家に戻って、22時から梅田へダッシュ。
いきなり8人集まったのには驚いたけど、想定内のメンバーでした★いいね!
私はそんなに量は飲んでないけど、いろいろぐちゃぐちゃ飲んで、歩いたり走ったりがとどめをさし、かなりの酔っ払いやった…。
ハイボールのうまさを知ったおっさん女子です。
ちゃんと終電で帰ったし、慌ただしい夜でした。


明日からフェリーで北海道へ行きます。
台風が近づいていて、かなりビビってます。そわそわ。
帰ってきたらまたバイトしまくって、ちょいちょい遊ぶ。
けど今回、エゾに行くことを周りに言いまくりすぎてお土産の計算が大変や。

いまからパッキングしまーす。それでは1週間後。