notes

アラサー SNSのあいだ。

りゆうとかもくてきとか

追記
驚くほど鬱日記なのでたたみます。
知らない誰かに負が連鎖しませぬよう。
今はぴんぴんしてます。

どうしてかわからんけど、ENTERキーを押すと新しいタブが永遠に増えるから改行できません。どうしてかわからんくらい心がやさぐれて卑屈な気持ちになってます。毎月のイライラ?わからへん。今日の面接はまぁ普通でした。無茶な質問はあったけど。でも落ちた気しかしません。しょうしょ年のくったその人事はお気に入りの女の子を集中攻撃。隣の40代少しの男はなんの権限もないようだった。ただ、全員が答え終わると、次の質問を言うだけ。  そんなこと言いたかったわけじゃなかった。文系頭脳と理系頭脳。男と女。ものの考え方の思考回路が違う。私は隣の男子のその完璧に筋立てられた話し方に感心した。私は、感じたこととか思ったこととか感情論ばかり。 社会人になりたくないと偉そうなこと言う前に、その当たり前の社会人にすらなれないような気さえしてきた。先輩がドロップアウトした理由もよくわかる。フリーターの気持ちも今ならわかる。ホワイトカラーの何がいいんやろう?安定って何?私は生まれ変わっても人間になれると勘違いしてるかもしれない。もし男やったら仕事に生きたいって思った、電車待ちながら。うすく笑う。自分のやりたいことを見つけて、やってる人が輝いてみえる。テレビの中の芸人であっても。心がやさぐれてる。履歴書をえんえん書き損じる。10時間前の私はまだいくらか正常で、明日の企業の支店見学まで行っていた。こんなくだらない文章を他人にさらしてしまうことが恥ずかしいけど、こうやって吐き出すことでいくらかマシになっています。まあいいか。なるようになる。なるようにしかならない。以上。