notes

アラサー SNSのあいだ。

カンテグランデ

カンテ グランデ 中津本店

食べログ カンテ グランデ 中津本店

昨日は友達と久々にランチ。
少し歩いて遠出してカンテグランデに行ってきました。
最近、インド料理にはまってます。





入口はこんな感じ。
お店探すのに一苦労しました。
たのしそー!!


注文したのは『ケバブチャプチェチャパティ定食』
辛いからい!っていいながら食べるのがおいしい*


デザートは『カスタードの・・・?』
名前忘れたけど、マスカルポーネとカスタード、スポンジが層になっていて
すっごいおいしかった!たまに入ってるフランボワーズが甘酸っぱい*

あと、私初めてchaiを飲んだんですが、うううウマい!!!!!!!
宮本輝の『愉楽の園』を読んだ時にいつも主人公が飲んでいて印象に残っていたけれど、もっと早くに出会っていればと思いました。
そういえば、ドトールでもキャンペーンしてたなぁ。
ド素人の感想でいうと、ミルクティーなのに抹茶のような苦みとスパイスの香りがなんともいえん!
また飲もう。

メニューにあった、ラッシー。
一字違いの野生爆弾しか思い出せんよ。

#2
バイト再開しました。
歩きすぎ、走り回りすぎて足よりもお尻が筋肉痛。
昨日は一番最寄駅の終電逃して(早すぎる)ややこしい帰り方に。