notes

アラサー SNSのあいだ。

洗濯日和、ニットの手入れの仕方

美容院で前髪とサイドは縮毛矯正、それ以外はストレートに、毛先は内巻きにと、カスタムなパーマをしました。
アホ毛(頭のてっぺんの短い毛、全国共通語?)もクリクリにならず、サラサラで嬉しい!!
昔よりくせ毛がましになったと思ってたけど、髪の切り方を変えてブローして、なんとか誤魔化してる部分もあって、これは一生つきまとう問題。やれやれ。でもひとまず解決。


サッカーに合わせて美容院に行き、ギリギリ間に合って帰宅してスカパー観戦。負けててもおかしくなかった試合をなんとか引き分けた。


そして溜まってた冬物ニットをひたすら手洗いしました。合計8枚。。
ウール100%の硬めのセーターは絶対縮むんじゃないかと思ったけれど、縮まんかった〜!

モヘアのニットをどうするか迷ってる… クリーニングに出しても失敗するって聞くしなー。

f:id:hiro_116:20150323010447j:plain



参考にしたのはこちら。

"洗濯王子"のワンポイントレッスン! ニットのお手入れ方法 - YouTube

laundress.jp
ランドレスのブログもとても参考になります。




掃除ついでに断捨離しました。
今回は、カバンと靴、参考書。
カバンは4つさようなら。
パンプスは2つさようなら。


買い物するのと同じくらい気分がスッキリする!
物が本当に多いので、買ったらひとつ捨てるようにしています。
今一番欲しいのはカンペールのサンダル。
ははは、ミニマリストにはほど遠い。