notes

アラサー SNSのあいだ。

てがみかくよ

まじめな話。
手書きの手紙って最近書きました?
この前、返すDVDに手紙を添えようと思って便箋を探してみたけどろくなのがなくって、あぁ手紙書いてないんやなぁって思った。便箋なんて小中学校の時から時代がとまってる。買おうとステンショナリーコーナーを立ち止まることすらない。ツイッター、ミクシ、ここのブログ然り、不特定多数の人に情報発信することに慣れきって、個人的なやりとりのメールすらままなってない。まして手紙なんて。CDの貸し借りとか友達の誕生日、送別、そういう時にしか書けてない。
手紙の最後に"かしこ"って付けたあと、久々で不慣れな私は違和感すらあった。「今度また手紙送るね」って最高にかわいくて嬉しい言葉やなと思った。 手紙かくよ。