notes

アラサー SNSのあいだ。

【鳥貴族】0611 株

7日の火曜日、有休でした。
鳥貴族が大幅下落してたので、途中で入金して100株ひろいました。
いちよし証券がレーティングを下げたらしい、出店数増加が原因?
その後も下がり続けてちょっとショックやったけど、応援株は積極的に買う。

  • クックパッド 200株 +13,200円 +4.47%
  • 鳥貴族 200株 -3,500円 -1.63%
  • サンリオ 100株 +5,500円 +2.78%

クックパッドが上がった。マイナス解消!まだしばらく保有します。


昨日、会社の同期たちとご飯にいきました。ちらっと株はじめたよって話をしたら皆の食い付きがすごくて、逆にびっくりした。具体的に教えてと。もう仕事も6年目である程度貯金も貯まってきて、かといってまだ独身だからリスクもないし、制約もないし、実家暮らしだし、はじめるなら今だよって話です。


6月はボーナスも含めてかなーりお財布が豊かになる!たのしみ。