notes

アラサー SNSのあいだ。

0616 株

 こんなに全体的に下がるとは思ってもみませんでした〜!

いい洗礼を受けてると思って。

全然こわくないけど、おもしろいくらい下がり続けてるので静観しています。お金もないですし。

EU英離脱が直接も間接的にも何ら影響ないだろうに弱い。。

 

-63,700円 -6.38%

 

なるほどと思った解説があったのでまとめてみようと思う。

  1. ニュースEU離脱関連 外資からの売り煽り
  2. 個人投資家の投げを誘う
  3. その投げの繰り返しと煽るニュースで日経暴落。
  4. 個別銘柄も軒並みつられて暴落。
  5. 個人投資家の投げた株を外資が拾う(7月以降に利確)

 

行列が行列を呼ぶように、日本人は集合で動くことからよく分かる。

海外外資からみても日本市場とても仕掛けるのにとっておきみたいです。

ヨーロッパ、アメリカ、中国よりも日本株が一番影響受けやすいらしい。

狙いの欲しい株があるんだけれど、ここはしばらく静観でいきます。

 

先日の吹田スタジアムでのキリンカップ、代表戦の2試合観ました。 初めてのカテ2より!とってもいい席でした〜!!

 f:id:hiro_116:20160616235506j:image

 デンマーク代表 vs  ブルガリア代表

なんとハットトリックを目の前で見れた。

f:id:hiro_116:20160616235520j:image

日本代表 vs ボスニアヘルツェゴビナ代表

虹が出てました。

f:id:hiro_116:20160616235536j:image

 

いま、会社の研修所でEUROの試合みれないのが悲しい。

週末は懲りずにセレッソの試合を観に行くことにした。懲りてない私。