notes

アラサー SNSのあいだ。

12月ポートフォリオ/冬のボーナスの使い道


f:id:hiro_116:20161210190833j:image

いもけんぴの屋根が可愛すぎる。

 

 

冬のボーナスが出ました~!!

やっぱり夏よりも冬の方が財布のヒモも緩くなる気がする。

今年は去年よりちょっと多い。

50に少し届かず...て感じです。うちの会社はボーナス多くないし、基本給も多くないし、やっと平均的になってきたくらいだと思う。でも、いただけるのは本当にありがたいことと思って、さ、使います!

使い道と割り振りは...

10万財形貯蓄、5万定期、15万ご褒美用、4万セレッソの年パス資金、残りを証券口座に投入予定!残るお金少ないやろうな。

賞与からの所得税が1万円台であまりにも少なかったから、年末調整で払わなあかんのちゃうかビビってます。なんでこんなことになるんでしょう?

ご存じの方いらっしゃれば教えてください。

自分へのご褒美は、もう既にGUCCI さんに消えました。ラストの営業の手当をまとめて、ずっと使える時計を買おうかなと思ってたけど、やめました。

 

マイポートフォリオ(前日比)

f:id:hiro_116:20161210185954j:image

  •  ザ・パック 100株 購入
  • 楽天ダブルベア6株 購入

 

ダブルベアは指値の事故です.....ミスか。

日経平均上がり続けても、ポートフォリオは全然影響しなくて悲しい。

サンリオとソニーがやっと動き始めました。バルニはしばらく落ちてゆきそう。

最近大型株ばかり見てるな。

 

来週の職場の勉強会で、1週間後の相場指数あてクイズが課題でありました。うちの会社は証券会社じゃないねんけど?

面白いな~と思って、結構真剣に考えて昨日提出しました。一番近似値の人にお菓子のプレゼントらしい!楽しみです。