notes

アラサー SNSのあいだ。

鼻うがいのススメ

おすすめされたものは積極的にとりいれる。

自分からはあえてやらなかった事を試してみた。
 

 

http://instagram.com/p/xreCOQEtC2/

 

 
 

鼻うがい

やったことありますか?
鼻うがいなんて頭にもなかったところ、風邪っぴきの私に知人から
ハチミツ100%の飴と鼻うがいがいいよ〜とアドバイスを受け、久々の風邪にまいってた私は早速両方試した。

 

ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)

  • 出版社/メーカー: ティー・ビー・ケー
  • 発売日: 2002/12/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)
この商品を含むブログ (9件) を見る 
 
アマゾンから届くの楽しみにしていた。社会人になると耳鼻科なんてめったに行けないし、予防出来ると思ったら3000円もしないし、絶対試してみるべきです。風邪のウイルス、花粉、ハウスダストにも◎
 
 
というのも、鼻の奥がツンツンと痛い日が続いてて、家の中が乾燥してるせいかマスクしてないと鼻が痛くて寝れない症状があって、イライラしてました。蓄膿?ドライノーズ?痰?
インターネットで調べても情報の海でキリがない。
そんなこんなで鼻うがいに藁をもすがる思いで。
 
 
 
youtubeにアップされてる動画を漁ってみたり、イメトレして、いざお風呂でチャレンジ。
 

「えーーー」と声を出しながら鼻から入れたお湯を口から出します。

文字にすると言葉のままやけど、至難の技!!かなり難しい!!
オエ、オエ嗚咽しながら、風呂に声が響いて何事かと思われるかも。それは自己責任で。鼻水もかなり出ます。恥じらいを捨てたら鼻はスッキリする!!
今まで鼻うがい未経験なら、説明しづらいけれど、感じたことのないスッキリ感?があるかもしれない。
 
しかも鼻は痛くならない。(プールで鼻に水が入ったらツーンとするやつ)
 
風邪もインフルも流行る季節ですし、是非チャレンジあれ。一緒にやりましょう!
 
 
 
 
 
正直、飴の方はハチミツの独特の甘みが好きではないので2粒食べて、後の残りをどうするものか困ってる。しかも、のどだけでなく、のどの炎症を抑える効果があるので咳にも効くらしい。
通勤の電車内でマスクをしていても咳が出ると気を使う。咳を我慢しようとすると余計に喉がヒクヒクしてきて、気になりすぎて呼吸が苦しくなってこの前途中下車しようかと迷った。
 
はちみつは舌苔、舌につく白いものをなくす効果もあるみたいで、美容にもいいし、こんなに身体にいいとはな、見直した。お試しあれ。
 
 

 

 

 

扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー 67g×6袋

扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー 67g×6袋