notes

アラサー SNSのあいだ。

!!!

つぐみTOKYO CITY RHAPSODY

2日連続同じ言葉で始める。

やっと!
【つぐみ】買いましたー★フラゲしたい気持ち満タンを抑えつつ、週末のポイント3倍まで待った。カップリングの【恋する凡人】メガヒット!!!!刺さる。ドエロい歌詞を平然と歌うマサムネにきゅんとするわ*1。変態のおっさんめ!笑

ついでに、椿屋四重奏【TOKYO CITY RHAPSODY】も買ってしまう。だってOUT OF THE WORLDが聴きたくてどうしても手に入れたく…想定外の出費。今月CD代が1万超えた。

今日はバイト、コースまみれでてんやわんややった。何やろ、大雨がお客さんをそういう気分にさせたのか26日やからか…。また、マネージャーたち飲みにくるし。うっとおし。接待ばっかしとんちゃうでホンマ。必要な経費削るならもっと削るところあるやろ!って思う私はまだ子供かな。
でも嬉しいこともある。
お客さんが皆、お会計の時に「ごちそうさまです。」ではなく、「美味しかったです。」と言ってくれることが多くなったこと。今日のお客さんもほとんどそうやった。微妙な違いやけど、これがかなり嬉しい!だって自分が客の立場ならたぶん「ごちそうさま」っていう気がするし、「美味しかった」って言葉に変える一線を料理と接客が越えたしるしやと思います。

最近、ウイスキー入れるの上手になった気がする!いい匂い*


out of the world - 椿屋四重奏

*1:新譜は違います