notes

大阪在住 28才 株式投資、音楽とサッカー、最近読んだ本など日常つらつらノート。

年賀状

今年も喪中だったけど、こういう仕事してるわけだし、お世話になったお客さんと会社の人たちと仲良い友達に送ったら結構な枚数になって、家族分のはがき数をずいぶん圧迫してしまった。うはは。

そして、年明け早々やらかしてしまった。気づくの遅すぎやけど、カジュアルすぎる年賀状がよくないかなーと思って、上の上司二人にはおかんが作ってたデザインのものを拝借したら名無しのごんべえで出してて、赤っ恥をかいた。ひゃー。。詰めが甘い。考えも字でバレたわけですが(上司すげえ)返事は、デスクの上の引き出しのところにちょこんと2枚入っていた。ダイレクトに。ま、上司も私の名前の漢字間違えてたからおあいこかな。


そう。

おばあちゃんの3回忌が終わって、お母さんから聞いたけれど、おじいちゃんはおばあちゃんの仲良くしてた友だちに、律儀に年賀状を出してるみたい。
その友だちからの返事で、長年のおばあちゃんの介護を労い、きっととても喜んでるでしょうね、これからはご自身の楽しみを。というような文面だったみたいで聞いてるだけでおじいちゃんの笑顔が浮かんだ。
(パチンコが大好きやけど…)
なにより、おばあちゃんが一番喜んでるだろうね。すてきやん。
私も、私の友達を大事にしてくれる人と結婚したいなーとふと思ったのです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村