notes

大阪在住 28才 株式投資、音楽とサッカー、最近読んだ本など日常つらつらノート。

今日は成人式!

唯一の祝日休校日だけど、学校にSPIの模試受けに行った。
もう一年って早いような、ずいぶん記憶の遠い話のような。
いや間違いなく前者か。

先週の金曜日にゼミ大入賞者のレセプション親睦会?のようなものがあり、
軽食付きって聞いてたからマリーのクッキーとかが出るんだろうと思ってたら
オードブルで!(お寿司、カルパッチョ、明らかにチョイスミスのパスタとか)
おっ!ってなって、食べる気満々、財布も携帯もクロークに入れに行ったのに、
よそって食べてジュース飲んで左向いたら5分くらいでなくなってた。

おいっ。
まぁ、初の試みらしいのでしょうがないのかも。

で、ゼミの友達や松川先生としゃべってた。

「まぁ、論文の良しあしじゃなくて運だよ運!
 こんなのお遊びだからこれから就活に生かしていかないと意味ないよ。」

って挨拶に行ってしょっぱな言われました。

そうだなと思った。
先生は相変わらずおおらか。
土曜日まさかのゼミがあったらしいけど、就活話第一弾だったらしく行きたかったーーー


で、賞金の図書カード貰って、
2人だったから即行金券ショップでお金に換えるつもりが割に合わず…
結局、大阪の金券ショップで換えることに落ち着く。
(この時、賞状をもらい忘れたのを気づく馬鹿2人w)

で、今日帰りに見に行ったけど、滋賀よりも割が悪くって!!!ありえん!!

紀伊国屋で金額分本を買うという荒業をやってきました。


めちゃくちゃ時代遅れやけど…春樹氏のあの新作と村山由佳のコレクション買い足し★


1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2

  
翼―cry for the moon (集英社文庫)

翼―cry for the moon (集英社文庫)

加瀬亮の写真集は1分うなって考えてあきらめた。

村山由佳は「君のためにできること」以外全部持ってるかも??

村上春樹は短編や訳本合わせたらあり得ないくらい多すぎて無理やけど、
今年公開のノルウェイの森が楽しみすぎる★★
主演は松ケン! もうちょい華奢なイメージやけど、ぴったり★

あの作品をどこまで映画にできるか見てやろうやないかい、って上から目線でいます。

石田さんちの特集見てたけど、お父さんがほんの少し小林武史に似てる。ってお母さんが言ってた。

そういや、小林武史の映画も気になる。



♪BGM:handsome Johnny /Ken Yokoyama

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村