notes

アラサー SNSのあいだ。

3月18日鳥栖戦


f:id:hiro_116:20170320230352j:image

土曜日はホームでサガン鳥栖戦でした。

ルヴァンカップから中2日での試合ですが、メンバーは前節のコンサドーレ札幌戦から変わらず。私は、前節がアウェイで試合を観れてなかったので、清武をみれるのが楽しみでしたー!

試合と関係ないけど、本当に年パスが楽ちんです。席番を調べる必要ないし、いつもの席に一直線できる。

いつも彼氏にチケットを買って用意してもらってたので、スタジアム前で待ち合わせしてて、待たせることが多かったけど、今はベンチ集合!できるので、相方が喜んでます。あと、チケット代もディスカウントしてくれた金額を渡してたんですが、試合終了後たびたび、「こんな試合にお金払えるか!」って私が言ってたのもあって…(笑)いろんなことから解放されてる模様。いつもすみません。

 

鳥栖戦の脅威はまさにFW2トップです。来日まもない元コロンビア代表でセリエA(イタリア)にいたイバルボ選手がさっそくスタメン入りということで、戦々恐々。豊田はめちゃくちゃがたいがよかった。イタリア人監督だから、イタリアから選手とったんですね~。今回の試合でも前半は鳥栖のチャンスも多かったけど、イバルボ選手はまだ鳥栖のチームにフィットしていなくて、逆に助かりました。

セレッソは柿谷、清武の惜しい場面が何度かありましたが、後半70分にまたまたコーナーキックから大チャンス。コーナーの跳ね返りを清武がクロスであげて、木本が折り返し、山村が押し込み、得点!!

セレッソ、今までのすべての得点がCKから!!

リーグ戦初勝利、嬉しいです。

やまむー超イケメン。

 

 

清武は、ユン監督曰くまだ万全のコンディションではないらしいけど、素人目でみてたら、他の選手とはすべての面において上回ってるすごい選手が帰ってきたなと思った。

これからが楽しみです。

 

 

f:id:hiro_116:20170320230417j:image

f:id:hiro_116:20170320230434j:image

 勝利の美酒は、さくらエビスビールを、エビスバーにて。

泡がクリーミーでちゃんとさくらんぼ風味がして美味しかった。

ここはサッポロHDの株主優待が使えるそうで、思わず株価チェックしてしまいました…最近、飲食店にいくと上場してるかをチェックしてしまうあるある。ありませんか?