notes

アラサー SNSのあいだ。

サッカーのある週末、先週のポートフォリオ


f:id:hiro_116:20161121222011j:image

f:id:hiro_116:20161121220628j:image

 

昨日のキンチョウ。

セレッソ 1-0 ロアッソ熊本

最終節、なんとか勝ちました。

試合後、ゴール裏のサポーターが互いにチャントの掛け合いをしてて、あたたかい気持ちにさせられました。熊本地震があったから、地方に行くと激励チャントがあるようです。

熊本サポからは、「サンキュー大阪!」のレスポンス。スタジアムならではの雰囲気。

対して、試合後はリーグ最後なのでセレモニーがあるのですが、大熊監督が挨拶をはじめると怒号のようなブーイングでブーブーざわざわとした雰囲気になりました。いつも散々愚痴ってるけど、まぁ無能やけど、なんか可哀想に感じてしまった。その後の、柿谷キャプテンのスピーチが機転がきいてて感心しました。

大熊監督が受けたブーイングを声援に変えてみせると言ってのけたのです!!

直後ですよ?!

たくましいわ、柿谷に託すしかない(ToT)

 

昨日は、勝っても順位変動なしの消化試合となり、セレッソは4位で来週のプレーオフに挑みます。あーーー来週には笑ってるか、泣いてるか。どキンチョウ~。

対するは京都サンガ関西ダービーです。

いざ!!

 

---------------
日経平均どんどん上がってるなぁ。

今年のNISA枠使いたいけど、高値つかみになりかねんので動けずにいます。

保有銘柄はトランプショックで買ったバルニが健闘してる以外は、ちょこっとずつ含み損を減らしてる段階です。プラ転したら一旦少し手放していこうかなと思ってます。

先週の金曜日は、資産運用セミナーに参加。(てかこんなセミナーがあることにびっくり)

社内のセミナーなんでそんな大層なものではないけど、ファンドマネージャーのお話は、今後の世界経済の見通しということで勉強にった!

トランプショックをそこまで悲観する必要がないっていうことを3つの根拠をもとに説明されてました。(たくさんメモしたのにいま手元に手帳がない...)

 今日はサンリオから封筒が!!

初配当金をいただきました。1株40円で4000円ゲットです。さすが高配当銘柄や。東京五輪目指して徐々に株価も回復してくれればなぁ。

 

 

f:id:hiro_116:20161121213141j:image

ぼちぼちです。