notes

アラサー SNSのあいだ。

リーマンショック以上なの?

損益 -132,400円
前日比 -58,200円

イギリス国民投票、10時台は離脱が残留をやや上回る程度でした。日経平均は前日からの残留予想で上向きつつあって、人口の少ない地域から開票速報が出るってことでしたし、最終のロンドン開票までゆくと残留濃厚だろうなぁなんて呑気にみていたら。

めちゃくちゃ認識甘かったですね。

自分がイギリス人だったらどっちに入れていただろうか。置かれた立場で答えははっきり決まるものなのだろうか?
仕事にかかる影響、移民の問題、税金の問題、国内の雇用....遠いとおい外側から見た日本にいる私たちからは想像できないほど、事態は身に迫ってて、これからの世界情勢に激震が走ったと思う。

独立記念日だーってイギリスで騒がれてるニュースも出てたけど、歴史的1日になった。

仕事いってきます。