notes

アラサー SNSのあいだ。

チョコミントバー 0406

 
人事評価のフィードバックなどがあり、21時を過ぎる帰宅。つかれた。セブイレでチョコミントバーを2つ買う。ACLのゲームを観る。FC東京対江蘇。
 

f:id:hiro_116:20160407130110g:plain

 

最寄駅の利用者に同世代くらいの盲人がいて、朝よく見かけるのだけれど、今日は帰りに車内で見かけて、会社の先輩2人と3人でおしゃべりをしてた。私と同じ最寄駅で降りると、彼は、エスカレーターへ向かわずに駅のホームに立ったまま。

どうしたんだろ、と思ってエスカレーターに流されながら見てるとその彼は電車が発車するまで立ち止まって降りた電車を見送っていた。なんだかぐっと胸にくるものがあった。全盲ではないかもしれんけど、私と同じようにみてる近所の爺さんもいて、
その爺さんは(恐らく)心配だったのか駅から出て交差点の横断歩道を渡るまで見てはった。なんせ赤信号だったから私もびっくりした。
 
いつでも手を差し伸べられる人でいたい。
 
 
 
今週は土曜日も出勤だからまだまだ週なかば。4月のお給料はここ最近でいちばん良さそう。それは嬉しい。残業は3.5hでかなりおさえた。まぁ3月は楽してたなと思う。今週は踏ん張りどき。