notes

アラサー SNSのあいだ。

6月からそして7月

6月は全然日記が書けませんでした。
仕事でいっぱいいっぱいです。
今年は去年に比べても、今までと比べてもいちばん厳しいシーズンなんですが、オンオフをはっきりさせたい自分が、そう出来ていませんでした。頭の片隅で常に仕事のことを考えてる状態で…
しんどい6月があけて月が変わって気分が晴れるかと思いきや、溶連菌感染。正月のインフルよりよっぽどしんどかったー。今もまだ症状は残ってるけど回復。私自身、溶連菌について未知でネットで情報を検索しまくったこともあったので詳細は後日します。


色々あったけれど、6月は北海道旅行へ行きました!!
今回は2年ぶり、初の道東へ。北海道の右端、網走、知床、摩周湖、阿寒湖。
母娘水いらずで楽しみました。
そうであっても、連休明けの仕事へ戻ることを考えると現実逃避ともいえる…
コンクリートの街大阪から、自然に囲まれた北海道へ。何にもないことが逆に贅沢でとても魅力でした。とくに阿寒湖は、夕方の遊覧船も早朝のモーターボートにしても大好きな空間。関西には琵琶湖があるけれど、比にならん。
f:id:hiro_116:20150707235345j:image
f:id:hiro_116:20150707235359j:image

f:id:hiro_116:20150707235409j:image
知床プリンスホテルに泊まりました。
f:id:hiro_116:20150707235424j:image  
f:id:hiro_116:20150707235438j:image 
鳥のエサ箱が置いてあって、ずっと眺めていられる。

 f:id:hiro_116:20150707235456j:image
f:id:hiro_116:20150707235510j:image
阿寒湖を遊覧船に乗って。


いつかまた行きたい。
網走監獄の歴史は北海道の開拓史、そして語り部さんによるアイヌのお話は心に響くものがあった。聞いたこともないことばかりで、旅行をしながら学ぶことが多かった。もっと知りたいって思うことがたくさんあった。
脳みそのリフレッシュ、旅行はこころの洗濯です。ある人の言葉を思い出した。


文章が書けるのは少しずつでも前進してるからか。
フジロックは仕事の都合で最終日の日曜日に途中リタイアすることになりました。
研修の告知を受けた時は口があんぐり。それが6月末。
バスをキャンセルして、宿も1日キャンセルしたけれど、行けるだけ幸せなこと。
また後日詳細しまーす。

おやすみ。良い7月に。
f:id:hiro_116:20150707235717j:image