notes

アラサー SNSのあいだ。

0526

有休。
久々に一人映画でもと思って、mommy**スペル間違えて覚えてた**を観に行くつもりにしていたのに調べてみると20時半からのレイトショー1回きり。大阪なのにナゼー。それを知ったのが昨日の帰り道で、せっかくの休日にわざわざレイトショーかぁーと思うともったいない気がしてやめた。今度恋人を引っ張って行くことにする。

Tカードの磁気がダメになってたついでに蔦屋へ。
今いちばん気になってる海外ドラマ、「GIRLS」この一挙放送のCMがスカパーで流れてて知って、何これ面白そう!と思い、レンタルを探したけれど見つからず…まだレンタル自体してないみたい。
スカパーは吹き替え版だけど、なんとか録画して観たい。
この前SATCの映画の再放送をちょうど観て、Sex and the Cityが大好きなので海外ドラマ欲がふつふつと。
(余談ですが)
大学生の頃、オーストラリアのステイ先でSATCが放送していて、ホストファザーとこのドラマが好きなんですって会話の直後に猛烈なラブシーンが流れて気まずい雰囲気になったことをたまーに思い出す。赤面エピソード。
f:id:hiro_116:20150527013202j:image
【ELLE】驚異の“B.S.”女子ドラマ「GIRLS」を徹底解剖!!|エル・オンライン

15時ごろに地元の喫茶店にお茶しに行ったら、おばちゃんの溜まり場と化してて入った瞬間に後悔した。1人の若者の私は肩身が狭い。みな大きな声でグループで、しゃべる喋る。笑うわらう。
あーはなりたくないと思いつつも、働かなくて気楽でええなあと思ったり。
ケーキはレモンと紅茶のケーキをいただきました。


あー転職したい。
結局言いたかったのはこれっぽい。