notes

アラサー SNSのあいだ。

最近買った良さげなモノ ❶❷❸


社会人必須アイテム、多機能ボールペン。ジェットストリームから乗り換えるようなペンはない!てことで買い換えた。3年ほど使っていたボルドーのボディ部分が縦に割れていて、使っているとクルクルとグリップ部分が外れてしまう。


多分、使いすぎ以外の理由は筆圧が強く、ペンダコが出来るくらい強く握ってしまうからと思う。それでもグリップ部分ゆるんで外れるとまた閉めて使うの繰り返し。他の使えよって思うかもしれんけど、そうしたくないくらい書きやすい。左利きの私も書きやすい。最終的にはマスキングテープでぐるぐる巻きにして応急処置。ありゃ病人?これはいかんとおもって、フルボディチェンジ!少しお高めのピュアモルトシリーズにした。替え芯も大量ストック。替え芯を入れ替えてまでボールペンにこだわったことがなかったのに、ジェットストリーム様さまです。




ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ AIM-RC03

ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ AIM-RC03

雑誌でロボット掃除機特集が組まれていて、あまりの値段の安さに食いついてしまった衝動買い。8000円ですよ!優秀すぎ!コスパ良し、平日は掃除する暇がないし、母も仕事で遅いし、朝にピピッと作動させればきれいに掃除してくれる。愛着がわいてしまうのも納得!わが家は狭いから、ミニサイズなのも良い。
いい買い物をして満足。



f:id:hiro_116:20150425224638j:image

つけ襟。首回りがもぞもぞして慣れていない感じ。首回りの広い服はブラ紐要注意やなと思って、つけ襟デビュー☆ 
出番はまだない。