notes

アラサー SNSのあいだ。

土曜日の食べ物の話。

f:id:hiro_116:20140529010027j:plain

土曜日に食べた牡蠣。
ほんとは鉄板焼にする予定がダメになり、久しぶりのオイスターバー♪
ポールの来日公演に行く予定をしてたけど、残念なことに大阪もキャンセルになっちゃったからその払戻金でパーっと美味しいもの食べにこうってなった。
私自身、ライブ運はもってる方だと思っててポールも1週間で回復するやろ~♪って呑気に考えてたけどやっぱり年齢的な無理がありましたか。元気が第一、美味しいものを食べたからプラマイゼロかな。

牡蠣のフルコース(勝手にコースっぽくアラカルトを注文した)に、牡蠣のエキスの入ったほろ苦ビールも美味しかった。ビールなのに、あれコーヒーの味?って何ともグルメとはほど遠い感想が頭をよぎり、でも目の前にいるビール党に言っても笑われると思ったから言わずに、ブログで暴露しときます。

つくづく思うのは食の好き嫌いと趣味のこと。好きな食べ物くらいは同じじゃないと一緒にいるには厳しいなぁって思う。恋人の嫌いな食べ物が私の好きなものじゃなくてよかった。ただの個人的な話。

その日のお昼は、大学の友達とランチにもいった。
月曜日の朝、職場の先輩にこの前の土曜、あっこおったやろぉ~ってキラキラの目で言われてびっくりした。
なんと同じお店でお昼してたって。
声かけてくれたらいいのにね。
会社の愚痴とか言ってなかったか頭の中がフル回転した。
ま、奥さん子供いる手前、同僚の女子には声かけにくいのが本心かなー、再雇用のおっちゃんにそう言われて納得した。


そんな感じで、まずまず平和な職場です。