notes

アラサー SNSのあいだ。


さてと、再開しよかなと考えております。
写真とは別の話ですが、昨日京都音博へ初めて行きました。個人的最後のフェス。あぁ夏も終わりだ。
大学の頃から、いつも一緒にフェスに行く友達と。
恋人以外では、いちばん一緒に行ってる友達かも。
まったりしたフェスで、たくさんの音楽とお洒落な参加者を見ているだけで楽しかった。
最近涼しくなってきてるし〜、と思って行ったら暑くて汗かいた。

個人的には、初めて聴いた雅が思っていた以上に良くって、ヒトリジャンボリーでは、ま、あたりまえだけど一人で演奏してたからバンドとは少し色が違うんだろうけど、聴いてみようかなー。
ヒトリジャンボリーはゲストとセッションしたり、とにかくゆるーい感じで3,4曲の演奏でもう終わっちゃったーが全員続きました。かえらちゃんも、くるりの名曲を2曲カバーしてて、青空にきれいな声が澄んでて気持ち良かった。
ハイウェイは、アンディモリの小山田くんと岸田×ごっちのコラボで2回聴けまして、それもまた良かでした。

あと、ジェームスイハと細野さんもとても良い演奏だった。細野さんの雰囲気凄い好き。
最後のくるりは、新譜るつぼるつからのナンバーが多かったーかなぁ。山椒ええわあ。

11月のツアー取れるといいなぁ。

そして、驚きの再会があった。
2年前、ライジング行きのフェリーの道中で出会った子に2年後の音博で再会したのです。
ま、相方ちゃんが連絡とってたみたいやけど、同じ大学で違うキャンパスで、共通の趣味があって、社会人になってからこういう風にリンクするのは不思議だけど大切にしたいよ。
繋がりとか接点って、切ろうと思わなくてもすぐに疎遠になっちゃうし、環境が変わるとさらにそうで、それでも大切に連絡をとってる友達を見ていて、見習いたいわ、と思う気持ちいっぱいでした。

今月は久々に会える友達が何人かいて、ほんと嬉しいけど、全部コンタクトは向こうからだものなー
私も会いたい人に会いたいといおう!