notes

アラサー SNSのあいだ。

今日はファイナンシャルプランナー3級の試験日。
さっそく夕方に解答速報が出るので自己採点してみたところ、学科はよゆうをもった点数だったけど、実技(税金・金利計算など)があと1点足らず…はぁーーーー。過去問より難しいやないのーーー(いいわけ)かなりショックで悔しい。惜しいとかえって厄介。でももっとあっさり諦めてしまうと思ってたから、自分のなかにやる気や意欲がまだあることに気付いて、ちょっと驚いて、頑張れるって思った。5月は受けれるのかな。最初の頃、仕事をしながら資格の勉強するって体力めっちゃいるし、必須じゃないけど学科免除やから合格したい。


先週のお話。
1/18
ソーシャルネットワークを観てきました。またまた映画* 初なんばデート。待ち合わせに友達と現れてびっくり!そしたらたまたま電車のホームで会ったらしく、なんとなくお互いはじめまして、とあいさつ。映画は、あんまり期待していなかっただけにめっちゃおもしろかった。音楽はNINのトレントレズナーが担当しているらしく、NINらしさが出ていて映画のその場その場にマッチしてた。誰がブログで映画館で座って聴いているのがもったいないくらいって言っていたけれど、まさにその通りでした。映画のあとは、パークスで買い物に付き合ったり、恋人のコート選んでるつもりが自分のをみてたり。ちびやからダッフルコートがめっちゃ似合っていた。にやける。あと時計買ってたな。あといつも絶対タワレコ行ってるな。買い物ってなんであんなに疲れるんやろう。ぶらぶら歩いてみてるだけやのに。まぁそんな感じです。
晩ご飯は相変わらずエンゲル係数が高い。

1/19
教習所終わってから京橋でよたみみdeご飯。スペインバル!いつもお店で仕込み作ってるけど、サングリア好き。
大して内容のある話はしてないけど、思い出すのはポンの会社の話やな。みんなどこでいい人と出会うのでしょう、これがテーマ。卒論頑張れ、みんな。



教習生活もそろそろ終盤。