notes

アラサー SNSのあいだ。

ようやくクリスマスが終わって,一息ついた。23日から15時,16時に出勤して準備して24時まで働いて,終電近い子からぱらぱら帰宅してく。4回目・・・

クリスマスはどうしても人が足りてなくて,看護の勉強で忙しくて最近入ってなかった同期に連絡して,お願いだから出勤してって頼み込んだら,試験おわりで駆けつけてくれた。なんかその子1人がいるだけで昔の店に戻った気分やった。めっちゃ忙しくて忙しくて常に追われてるけど,すごい楽しくてやってやるぞって気になって,みんなでまわすためのポジションを練って,段取り考えて,なんていうか全員で一体になって働いてる実感が私をやる気にさせてた。売上は普段の4,5倍!!すごい嬉しかった。


営業後,みんなでお決まりの乾杯。ベルエポックのシャンパンと(銘柄忘れた)赤ワインをあけた。たぶん合わせて5万円くらい。ひゃっほー!!
うちらのクリスマスはこれからなのです。約束通り,店長がおごりで焼き肉に連れて行ってくれまして,きれいな霜降りの一枚が3000円以上のお肉を食べたら口の中でとろけた。生レバーうますぎる。


でも私は22歳にして初めて酔いつぶれてしまい,身体が言うことをきかんくなってびっくりした。起きあがれんくなって・・めんどくさい子・・。でも周りの方がもっとびっくりしてたみたい。住所を言わされ,私は店長とタクシーで帰らせてもらった。
空きっ腹にワインとシャンパンはこわいと思い知りました。
でも高級品やから絶対に吐きたくなかったからひたすら水を飲んでた。

次の日は夜勤の恋人と午前中に合う予定がムクミや腫れで行ける状態じゃなく,ドタキャンしてしまった。あかんな私。クリスマスもひたすら働いてたし,ちょっとでも会える時間作りたいけど難しい・・・。なんなんでしょう。