notes

アラサー SNSのあいだ。

new.
Mr.Children/Split The Difference [DVD]SENSEDANCING SHIVAZOOMANITY(初回限定盤)(DVD付)



絶賛ミスチル祭り。きっと5年後、10年後は、このアルバムを聴くと、教習所を思い出すんだと思う。
一通り聴いてみて、ズンときたのは初っ端の『I』でしたー。やー!ダーク桜井きたか!と思った。
アルバム『深海』とは全然色が違うけど、全体通して海が連想できるなあ、紺や藍色のイメージがくるなぁと思いました。"あい"って言葉に全部掛けられた・擬態したものなのだろうか。『I』から次の曲『擬態』で深いところから光射す大海原に流れ込んでキラキラしている。頭の中で。
口ずさんでしまうフレーズも多いなぁ、気付いたら鼻歌からふつうに歌ってる自分がいます。
1年待って音源化された『365日』も去年のライブの感動と、あと特別な思い出が蘇ってくるから、イントロが流れたらちゃんと聴かなきゃ!モードになる。
後半もじっくり聴かねば。ipodがおばあなのですぐ充電が切れてしまって出先でぷつり切れたときの絶望感、半端ない。


***
化粧品。
母の会社経由で安くで買えたサンローランのシャドー届いたー★
お母さんがクリスマスコフレを買ってたからその中からアイライナーを貰った。
私のレブロンのストックと交換。
母にラメラメのマッドシャドー貰った。
そんなウキウキな感じやのに、教習所は5分メイク…。まぁええやろ…。


***
バイト。
おとつい、事件アリ。
更衣室のロッカーのカギを忘れて梅田から制服で帰った。それもふつーの7分丈のブラウスに黒のパンツ、黒コンバース。
はずかしいいいいいい!!!!!寒いのはそのあとからやってくる。駅からのチャリがしねました。
そのままこたつにダーイブ!!!!
この日は、2つ嬉しいことがあったのに台無しやー。
1つは、チーフに新作ドルチェ、レモンタルトの試作を半円分貰ったこと♪
2つ目はー、新人ちゃんに出勤時更衣室で会って、ロッカーが同じで(事件原因!)、先に上がってていいよーって言ったのに、「いや、先輩と一緒に行きたいです。」って笑顔で言われて萌えたこと。やー可愛すぎたー。


他人にはわかりづらい小さな幸せ、いっぱいあるはず。

明日は、小林太郎のライブやーーーい。