notes

アラサー SNSのあいだ。

●11/2
10日ぶりに会う。
映画『インシテミル』を観たものの、うーんしっくりこず。
オチそれでいいんか!ホリプロ!って思いました。
キャストが無駄に豪華で浮いてる。


アジアン料理店でごはん。
グリーンカレーが辛くてからくて火ぃ吹くかと思った。1口目はココナッツのマイルドな味、後からくるスパイスの辛さにやられた。思わずスタッフさん呼んでココナッツミルク足してもらった。食欲減退…。でもアジア料理は好き。そして東南アジアの地ビールがおいしかった。


2軒目飲みに行く。ギムレットが飲んでみたくて飲んだら、酔いが回って寝てしまうかと思った。
うちらエンゲル係数高い。



●11/6
the band apartのライブを観るために龍谷の深草キャンパスへ。


とその前に、四条で友達とランチ。
【ぐりぐらカフェ】でカレーを食べる。いま気付いたけれど、1週間のうちに外食で2回もカレー食べてるなんで!
カレー好きでもないのになんでや。


ぶらぶら歩いて、ライジングサンの旅で出会った3人組の男の子のうちの一人が働くというカフェに行く。
「この辺ちゃーん」って言って店のなか覗いてたらスタッフと目が合う。そのカフェがそうでした*
ちょうど働いてたらおもしろいなぁって言ってたけれど、偶然の3回目はなかった。残念っ。
あの広いエゾで2回目の再会をしたのになぁ。 
友達が共通の友達と繋がってるみたいなので期待。京都も、大学も、広いようで狭いです。
人と人が引き合う時って広さとかタイミング、時間とか全く意味がなくなるのかな。


結局、龍谷に到着したころにはライブの整理券の配布も終わってて…14時くらいにはあまてるからおじいちゃんおばあちゃんにも配ってたらしい。あまく見すぎてました。でも!諦められへん!ってなって、その辺の女の子に片っ端から聞きにまわって、次もって思った時にちょうどチケットを切り離すおっちゃんと目が合い、「あー!!!!!」ってなって(別に知り合いじゃない)「ほしい?」って言われたから、2人でぶんぶん頷き、ちょうど残った2枚を譲っていただくことが出来た。もう、本当に感謝です。嬉しかった* 

ライブはというと、まさかのEric.Wから始まるあげあげセットリストで★しっとり聴くはずがめっちゃテンションあがりました。でも新譜のepからも多かったし、荒井さんのマッドな声に癒されました。うーん、久々に浴びるバンアパの音は最高です。しかも、冬の野外って寒いけど雰囲気あるし良かった*

ライブ会場限定アルバムをゲットしたくてたまらん。

キャンパスの感想を言うと、龍谷って駅チカ!カジュアル!!ギャルギャル男はいないんやなぁって思った。
大学や学部のカラーってすごい雰囲気違うなと実感した。