notes

アラサー SNSのあいだ。

mixiで音楽で知り合ったマイミクさんがあること*1について書いていた日記を読んで、カッとなった私はだらだらと長いコメントを書いた。
3日後の今日、リプライを見るととても大人な対応をされて、子供じみた私が恥ずかしくなった。
だってその人からすれば、私は息子と同じ年やから当たり前やけど。気が強いというか、見て知らんぷりしとけばいいのにややこしいことにつっこんだり、あほみたい。いろんな意見があって当たり前やのになぁ。冷静に客観的に考えろよ、自分。複雑な想いで聴くことになりそうです。
そうしそうあい3。
そんなこんなでまだ買えずにいます。


今夜は、サヨナライツカという映画を観ました。

サヨナライツカ [DVD]

サヨナライツカ [DVD]

中山美穂と西島英俊主演作。辻仁成原作。妻をヒロインにするってどういう気持ちなんやろう。辻仁成は中学生の時に何作か読んだきり。でもすごいこの人らしい作品で映画ににじみ出てた。恋の優先順位が5番目くらいの私には、耳に入ってくる命題よりももっとたくさんの問いがあった。
"あなたは死ぬ前に、愛したことを思い出しますか?愛されたことを思い出しますか?"
なのに私は迷わず前者を選ぼうとしてる。なんでやろう。希望的アンサー。


弟が試合前減量中でゾンビみたい。
明日から週末死ぬ気で働こ!