notes

アラサー SNSのあいだ。

アルバイト

20th...
来週からディナーのメニューがガラっと替わります。旬のお野菜を生かしたイタリアンに替わり、そのミーティング兼試食会があった。今まではコースがメインやったけど、アラカルト中心になった。全メニュー食べたからもうお腹ぱんっぱん!感想と印象をメモして自分のお薦めメニュー考えて、23日までに覚えてこいと。。あぁあ頑張るから時給上げてくださいなんてよう言えへんわ。アルバイトに求めるハードルが高い。ただ居酒屋っぽくなるんかなぁって心配してたけど、そんなことはなさそう。とにかくお野菜がおいしくて、野菜本来のあまみが生かされてるメニューになった。ワインに合いそうなメニューが盛りだくさん。ワインの勉強もしたいなぁ。
気付いたこと、感動とおいしさがいっぱい。
「んまっ!」メモメモ。箸とボールペンを交互に持ち換えるのに忙しかった。
・姫とうもろこしはひげもかわの部分も食べられる。あまい。
・リコッタチーズ!んまい。さっぱり、後味のチーズくささなし。フレッシュチーズは一日で作れる。
・そら豆のニョッキおいしい。
・鬼おろし 荒くおろす。
・オリキエッテ
・冷製じゃないカッペリーニ のびやすい注意。