notes

アラサー SNSのあいだ。

昨日のことをぐるっと。

朝、お母さんの「瑛太とカエラができ婚らしいで!」という大声で起床。
ふえぇえ。

久々に大学へ行きました。
5月みたいな天気だけど6月だなんて、早い…。テラスで友達のランチもおきまりに。
2限と5限っていう最悪な組み合わせで授業を受け、5限なんて小レポートの提出だったらしい。マジでか。*1
急いで図書館へ行き、うちの大学の数少ない読楽コーナーで適当に本を選んで借りて5限へ。図書館から出た時、この前まで工事してたはずのところが近未来都市みたいに拡張されててびっくり!!!!!!!!これが、新設の学部か。小さなジオラマをそのまま大きくしたみたいに左右均等で軽い発泡スチロールみたいな茶系の建物やった。うちの大学の好きそうな。
なぜか公務員試験の勉強をカリカリしている友達の隣で東洋経済史を受け、私は板書をとり(ノートとるのは好き)、この前の飲み会と友達の近況を報告。

帰りに、大阪に引っ越したって噂になってた友達にばったり会って一緒に帰る。大学は滋賀で、バイトは京都で、家は大阪でなんだか話を聞いてるだけでも忙しそうであった。そんなときに、なんか聞いたことある声やなぁと横を見たら、2月にグループ面接*2で一緒になった男の子でした。その子が友達と喋っていた声。そういえば近くの大学って聞いて話してたけど…、スーツと私服ではまるで違ったけど、絶対あの子や!もうビックリである。30分くらい話しただけの子を覚えている自分に。そんなに近くもないし、タイミングもきっかけもなかったから話かけなかったけど、偶然にもほどがあるよ。大阪で面接受けた子に滋賀で同じ車両に乗り合わせるなんて。しばらくぼーっとしてしまった。

気付いたら久々の電車の長旅で爆睡してて、ちょうどぴったりのタイミングで起きて大阪駅で降りた。

フジロックもいよいよザワザワしてきたし、あれこれ妄想と計画がつきません。
あーあ、でもやっぱり就活せねば。

*1:単位の心配がいらないから優雅である

*2:っていっても2人