notes

アラサー SNSのあいだ。

ぽかぽか陽気のGW

気付いたら春はどこへやら、もう5月、GWかー。早いぞ、2010年!
まだ衣替えもしてません。


バイト*1
おとといはものすっごく暇で、一方昨日は予約満席であり得ない人数とポジション掛け持ちとかでてんやわんや。予算いったかなーと思ったらあと1万っ、くそー!!スタッフ少ないから忙しいって勘違いするけど、実際数字で見ると大したことなくてへこむわ。てんちょーは0.3人分やからな…ほんまにもう。店の経営面、色々ごちゃごちゃ大変そうで最近本気で心配になってきた。隣の店の店長とうちの社員さんがおもたい話してたから、レジ横のシンクから一番遠くのコーヒーマシン付近でスピギュラーふいてたくらい。私1日でビールグラスとスピギュラーどんだけってくらい手洗いしてた。洗浄機では完全にきれいに洗えなくて、ビールのクリーミーな泡が出ないらしくて手洗いになったんよね。仕事が増えていく一方…。ピーク過ぎたらカウンター越しにホールが見渡せないくらいのグラスの列でうまる。ま、忙しい方がいいけど!


買った本と漫画
両方オススメされたもの。買ってみた。

新装版 星々の悲しみ (文春文庫)

新装版 星々の悲しみ (文春文庫)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 (2) (ジャンプ・コミックス)

バクマン。 (2) (ジャンプ・コミックス)

今日も働くぞー!
学生にとってGWは稼ぎ時です。
社会人になったらGWのありがたみがわかるんやろうね。


BGM:『僕らの逃避行』Soundschedule
   ただの現実逃避 でも気分はstand by me!

*1:イタリアンです