notes

アラサー SNSのあいだ。

今日のつらつら

<朝>
めっちゃ寒い

ES記入に行く。
⇒志望動機は絶対に被らない自信がある

なぜか提出場所がブースに区切られてて
不意に志望動機やら聞かれる。
面接かよ!
なに?よくわからん

<昼>
モス。初めてクーポン使う。

<午後>
面接だと思ってたらGD!
だって20分なのに…GDなの?
ということで急きょ初GD
でも逆パターンじゃなくて一安心。

全体評価だったら落ちた気がする。
自分も自信あるわけじゃないけど…

一緒のグループだった子と仲良くなり、IK○Aのシャトルバスやとタダよって一緒に帰ることに。
目の前で行ってしまい、30分つぶすためコーヒー記念館へ。
コーヒー博士の称号目指したけど、無理でした。
でも写真付きの証明書が発行された…
これは確実に面接のネタだね。

帰りも、またシャトルバスが目の前で行ってしまう。
ひたすら待ちっぱなし。

私はほんま聞き役やなー でも知らない人の話掘り下げるん楽しい。

ちょうど、3月合宿帰りにバスで知り合った商社マンを思い出した。
社会人の人とさしで話しすることってほとんどないし、めっちゃ刺激的やった。
超ド理系の理論派の人やったけど、聞き上手でめっちゃ話掘り下げられた。
だって6時間以上話してたからな。
まるで面接。
初めて会った人やのに、なんでバイトの人間関係話してるんやろう、
大会の辛かったこと話してるんやろうって不思議に思ったくらい。
でも業界の話とか、面接官側の目線とか、聞いてるだけでおもしろかった。

で、その人がちょうど弟が前期試験で受けた大学のOBさんで。
メジャー大学じゃないから、なにか深い縁を感じたんやけど、弟は落ちました。
弟さんに伝えてってアドバイスとかもらってたのに。

大阪駅でバイバイしたけど、名刺交換でもしておけばよかったなぁ。
これも何かの縁なんやろう。
人と人の人生が交わり、すれる瞬間っておもしろいね。

とりあえず、オススメされた漫画買いに行こう。
私のおした小説も読んでくれるといいなぁ。


♪BGM:LOSTPROPHETSの新譜