notes

アラサー SNSのあいだ。

センター試験

今日は京都で説明会で、えらく遠くまで行ってきました。
学校ほど遠くはないのだけれど。

そこは大して志望度も高くなくて、説明会で情報が得られるといいなぁって程度だった。

ところがどっこい。
右肩上がりの中小企業の熱意とか勢いってのをドカドカと浴びせられ、
見えない圧で目頭に涙がたまってこらえるのが必至だった。
説明会で感動しておいおい泣くなんて馬鹿らしいって思うやん?
人事のうまい口ぶりに乗せられておいおいって思うやん?
私も散々説明会を聞いてきて、人事の言葉には注意深く聞いているつもり。
だって企業のマイナスの部分もまだまだ未熟で成長過程の部分、大手との差も全部話していて、
こんな会社と一緒に成長していきたいって思った。
10年後かわってるはず。

もう、聞きながら誰一人エントリーシート記入してる人もいないし、(最後にES提出)ひたすらお偉いさんの顔を見てた。
お偉いさんゆうても関西の人のいいおっちゃんって感じ。
ものすごく腰が低く、とにかく人を大切にしていて、中小と大手の差ってここまで単純に違うのかと思った。

そりゃあ必死にES書きました。
通るといいなぁ。


最後、その方はテーブルが足りずに椅子だけだった学生ひとり一人に謝っていた。



明日は、弟がセンター試験を受けるので薬局で大量のプレゼントを購入。
栄養ドリンク、SOYJOY、チョコにチョコに、ウィダー。
私みたいにダメダメな弟だから超心配だ。


♪BGM: 〜gloria!/GREENDAY