notes

アラサー SNSのあいだ。

ハロー2018* お財布メンテナンス

2018年。

いつもに以上に1年が早く感じました。

本年もよろしくお願いします。

 2017年はサッカーと投資の1年だった。 

秋以降、投資ブログの方をメインで更新していて、なんとなく、ここは開いてみるものの書こうと思うと手がとまってしまいました。

バリ以降旅行は行かなかったけど、年パスを買っていたのでセレッソのホームゲームは鹿島戦以外皆勤賞でした。ルヴァンカップ決勝と天皇杯決勝を観るため、1年でまさか2回も埼玉に行くことになるとは思いもしてなかったな···(あ、これも旅行か)

 

私はどこに向かうのだろう…

 

友人たちが子育てがんばってて2人目の報告を年賀状で受けるなか、一方で自分は結婚の け の字もなく、明日が楽しければって、2、3年先のことは想像できてない。

この前、NISAの5年後のロールオーバーのことを考えた時、いやいや自分の方向を先ずは考えなってふと我に返った。 

 仕事面は、転勤してから1年がたち、仕事がわかってきて楽しくなりました。

営業の時の過剰なストレスはころっとなくなって、それだけでも嬉しい。

今の業務の方が向いてるって自分で思うからです。

当時はストレスで頭皮や首に湿疹ができるわ、会社のロッカーやシャワー浴びながらメソメソ泣いたり、とにかくひどかった。今だからいう話…。

 

 

 2018年になったし、やろうとおもっていたこと。

それは、新年のお財布のメンテナンス。

これで今年もお財布の運気上げてこう。

  • まず、中身を出して不要なものを捨てる。

カードのサブ組は財布からカードケースにスタメン落ちさせる。

  • 革専用シャンプーで布拭き(すぐに蒸発して乾く量)

             ↓

  • 革専用栄養・防水スプレーで布吹き(おなじ)

 

 使用前

f:id:hiro_116:20180106190656j:plain
f:id:hiro_116:20180106190710j:plain

 使用後  

f:id:hiro_116:20180106190752j:plain
f:id:hiro_116:20180106190739j:plain

 

おや、あんまり写真ではわからないかもですが、手垢や汚れがとれて、マッド感復活。防水コーティングされた感ある。

どれだけ汚かったかお見せしますね

(閲覧注意)

f:id:hiro_116:20180106201010j:plain

うわっ、汚。

革本来の色落ちもあるけれど、明らかに汚れっぽかった部分がとれたので

数年でたまった手垢汚れなのかも…。

見落としがちなのは、財布のジャバラ部分と小銭入れの中のお金の汚れです。

大きなホコリのかたまりがとれて、唖然としました。

これは、、あかんわと。

革靴のお手入れのついでに

1年に一度くらいは財布のお手入れも大事やなと思ったところです。 

いい1年にするぞ。

 

 

 

hiro-116.hatenablog.com

hiro-116.hatenablog.com