notes

アラサー SNSのあいだ。

【StubHub】初めて売れました。セレッソ大阪、SAKURA PASSPORT 公式リセール

オーストラリア戦、

井手口のゴール凄かったですね。

自宅で観ていて思わず大きい声が出た!

(家族にびっくりするやん!うるさい!って言われるやつ)

ワールドカップ出場が決まって、

次のサウジアラビア戦には健勇出るのだろうか。

大迫の活躍を見てると出番があるのか分からんけど、試してみてほしいな

 

f:id:hiro_116:20170509235125j:plain

StubHub(スタブハブ)で

初めて年パス席を売りました。

 

 

前回の初出品から長居のホームの試合は

全て足を運んでいたので、

StubHubを利用する機会もなかったんですが、

どうしても家の都合で鹿島戦に行けないことが分かり、

泣く泣く出品しました。 

土居聖真みたかったわーー(笑)

 

少し分かりにくいこともあったので

何処かののセレサポの参考になれば。

 

<リセールの流れ>

  1. 試合の2週間に出品登録
  2. 自動返信で「チケット掲載確認のお知らせ」のメールが届く
  3. 下記↓の内容でメールに返信
  4. 6時間後、担当者からメールの返信があり、StubHub掲載される
  5. 1週間後(試合の1週間前)「チケット販売状況 保留のお知らせ」のメールが届く
  6. 販売成立のメールが届く
  7. 「チケット発送のお願い」メールが届く  ※年パス出品者はスルーでOK
  8. 2週間ほどで指定口座に販売代金が入金

 

[返信メール]

タイトル:リスティングID

本文:

①リスティングID 

②SAKURA PASSPORTのワンタッチパスログインID

※反映されているかは分かりませんが、

私は追記情報↓を加えています。

③座席ロケーションについて

(最前列、通路側、センター辺りなど)

 

35,000人動員した鹿島戦だけあって

1週間前に、3000円以上の価格で売れました。

それでも初期設定価格の定価から少し下げ、市場価格と同じくらいに設定変更したことを考えると、

他のプレイガイドで購入するより、

定価以下で年パスの良席に当たる可能性が高いので、断然お得かなと。

 

去年は年パスも持ってなかったし、

公式リセールの存在すら知りませんでした。

 

今年はJ1に上がって、順位も上位につけてるのでチケットも取りにくくなってるはず。

年パスの指定席の楽チンさを知ってしまったら、値段は多少高くても、年間通したら十分にもとが取れるのでメリットが多い。

それに、リセールに出すと座席が無駄にならずに済みます。

 

SAKURA PASSPORT持っててどうしても

試合に行けない方は、面倒くさがらずに

ぜひ活用しましょう!

他のクラブにも広まればいいと思うけど、

ある程度集客のある人気クラブしか出来ないやろなぁ。

空席がうまる一方で

チケット販売機会を失うことになるし。

 

ダゾーンがきっかけでJリーグ市場も大きくなることに期待♪

 セレッソ大阪観戦チケット公式マーケットプレイス | StubHub Japan (スタブハブ)