notes

アラサー SNSのあいだ。

【DAZN】登録から1ヶ月経過したZAKN②

DAZN登録から1ヶ月経過して

今節はアウェー。自宅PCでDAZN観戦です。

DAZNについては、

1ヶ月で視聴環境がかなり改善されてます!

4月始めの動画がよく止まっていた、ストレスは、ほぼなくなりました。(たまにあるけど、すぐ再開する)

デスクトップPCの大画面で観ると、画質はよくないです。やはりモバイル端末を基準にした設計なのかもれません。

iPadminiで観ると、かなり画質も良く、ストレスフリーで満足いくレベルです!

スカパーオンデマンドも、初期は相当ひどかったらしいし、企業は有料会員を集めてるわけで視聴環境が悪ければ、改善改良する義務もありますし、DAZNも今後良くなるだろうと。引き続き利用します。

 

【Jリーグ第12節 セレッソ大阪vs大宮アルディージャ】

f:id:hiro_116:20170521145255p:plain

※画像はDAZNより

【スタメン】
GK 21 キム ジンヒョン
DF 2 松田 陸
DF 14 丸橋 祐介
DF 22 マテイ ヨニッチ
DF 23 山下 達也
MF 6 ソウザ
MF 10 山口 蛍
MF 24 山村 和也
MF 46 清武 弘嗣
FW 8 柿谷 曜一朗
FW 9 杉本 健勇
 ̄ ̄ ̄ ̄
監督 尹 晶煥

前半は攻めあぐねる時間が続き、正直寝落ちそうでしたが後半から修正してくる監督さすが。

後半からは連動した攻撃がみられ、勢いのあるかつてのセレッソが戻ってきた...!みてて楽しい、選手達も生き生きと楽しながら試合をしてる感じでした。セットプレーが武器になってます。2点目、山村のヘディングは、高さもえげつないですが、角度も90度ぐらいで写真で見て驚きました。

今節もスタメンは変わらず、ただ山村を下げてからは柿谷をトップ下に変えたり、尹監督は選手の気持ちの部分もうまーくコントロールしてるのかなと。後半のショートパスを繋げた攻撃、健勇の決定弾!やってくれる、この男!

印象に残ったのは、試合終盤、ボールを奪われ大宮にカウンターを食らったとき、前線から健勇が猛スピードで戻って対応していたこと。シーズン前、こんなシーンみたことないよ、サポーターが健勇に『走れー!!』って声出してたんですよ。頼もしい。

 

3-0、無失点で試合終了。次の神戸戦が楽しみです。

予定があってノエスタは行けませんが。

 

余談ですが、大宮のユニフォームはアンダーアーマー製なので、ストレッチの効いたぴったりタイプなんですね、ちょっと夏は暑そうやな。

 

hiro-116.hatenablog.com