notes

大阪在住 28才 株式投資、音楽とサッカー、最近読んだ本など日常つらつらノート。

【Jリーグ第11節】セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島 5-2快勝

【Jリーグ第11節】セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島 5-2快勝

東京出張から試合を観るために金曜日に帰ってきたのだ。
出張先では、Jリーグ支部ができるくらい他サポさんもいて、飲み会の席で盛り上がって楽しかったー。
ゴール裏レイソルサポ、コンサドーレサポ、FC東京サポさん。

みんな、アウェイでキンチョウスタジアムに来たことあるよって言われて、
次節対戦時の再会を誓いました。わなかのたこ焼きくらい奢らせてほしい。

f:id:hiro_116:20170518162754j:plain

 

vsサンフレッチェ広島

先制を決められたときは、どうなることかと思いましたが、大量5得点で快勝。
こんな試合を観たのはいつぶり…。
5得点決めた試合は、前の前の前の…クルピ時代からなかったらしい。
今までのセレッソやったら、追いつかれて、追い抜かれるのが通例やったのに、確実に尹監督のもと強くなってる。
対戦したサンフレッチェのことを言うと、J2に落ちた時のセレッソをみているようでした。
新聞記事に”セレッソの選手が帰り際、『サンフレッチェヤバいな』と呟いた”という記事になってましたが、ほんとにそうで。
私も思わずSNSでつぶやいてた。
いい戦力を持ちながら、がらすき守備で抜かれ放題、DF陣ボール見てるだけ。足が動いていない。
浅野とドウグラス、佐藤寿人抜けたのが響いてるんかなー? FW工藤も不振のよう。
私としては、イケメン青山を拝めたのでよかった。がたいが良くて最高じゃない。
大ベテラン、ミキッチのロングボレーは間近で見ていて強烈でした。

1点目の清武のゴールは柿谷に決めてほしかったね。ついてないなぁ~
得点シーン以外で個人的にしびれたのは、丸橋のロングドリブルからのシュート。めちゃくちゃ気持ちが入ってるのが分かって、周りからも歓声が上がりました。
ということで、広島の守備がダメダメで果敢に攻めることができたセレッソでした。
楽しい試合だった。

f:id:hiro_116:20170518162803j:plain

f:id:hiro_116:20170518162835j:plain


最後に、職場のセレッソ卓上カレンダーに丸印とスコアを記入して、おわり。


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村