notes

アラサー SNSのあいだ。

クリスマスと、2016年株の譲渡損益

少しネタバレあります。

 

oasis:supersonic
f:id:hiro_116:20161229003726j:image

25日にoasisのドキュメンタリー映画を観ました。笑えるポイントがたくさんあって、ライヴ映像は前のめりで観てた。ネブワースのライヴ映像は圧巻。1日25万人を4日間?サッカーの試合が集客5万人としてもえらいことです。

薬やり過ぎてるのは想像を越えてたけど、あれだけ奔放なロックミュージシャンみてると、ASKAもヨーロッパ行っちゃいなよと思うわ。覚醒剤はもちろんあかんけど、そんなに騒がれへんで。しかも、薬でヘロヘロの時に数々の名曲が生まれてるという....一般人の想像の範疇を越えておる。

ギャラガー兄弟はイギリスの労働者階級の母子家庭で育ってて、幼い頃、暴力ばかりだった父に対しての恨みがかなり大きいみたいで、ノエルは「ある意味で奴が音楽の才能を引きずり出したとも言える。」と言っていた。

2人とも真逆の才能を持ってる天才。

オアシスは聴いてて見ててゾクゾクするし、大好きなバンド。

 

 

たっぷり2時間オアシスを観たあと(少し長かった)、クリスマスディナーに行きました。

 
f:id:hiro_116:20161229010343j:image

去年も連れていってもらったリストランテ、HIROに行きました。美味でした!赤ワインはキャンティクラシコをボトルで頂きました。

私が彼氏のグラスにワインを注いでいると、マネージャーさんが慌てた様子でやってきて申し訳なさそうに謝られた時に、リストランテにきてるんやったって気付きました。やっぱり接客が違います。


f:id:hiro_116:20161229010520j:image

 最後のデザートです。

パネトーネ美味しかった。

 

そして、2次会はカラオケにGO!

オアシスはじめ、クリスマスソングをうたう!歌へたやけど、ストレス発散に大声出すのはいいことや。

 

2016年株の譲渡損益

【追記】2017.11

現在、投資についてはこちらで更新しています。

20代後半OLの投資記録ノート

4月から株を始めて8ヵ月です。

2016年の収支は…プラスで終えることができました。

譲渡損益合計(税引後)+110,000

   (内訳 譲渡益+207,000  損切り-96,000)

10万近く勉強料を払ったようです。もっともっと勉強していきたいなと、思います。

株主優待をメインには考えてないけど、NISAを使うとなると配当や優待重視になる。

配当は、3銘柄5500円程度でした。こちらもどんどん増やしていきたいな。

目がドルマークにならない程度に頑張ります。

 

 

[余談]

有馬記念は馬連のボックス買いで3000円が1320円になりましたー。

全く荒れずショボーン。

f:id:hiro_116:20161229015154j:image