notes

大阪在住 28才 株式投資、音楽とサッカー、最近読んだ本など日常つらつらノート。

祝 J 1昇格!プレーオフ決勝戦 セレッソ対ファジアーノ


f:id:hiro_116:20161208014539j:image

f:id:hiro_116:20161208014526j:image

長かった2年間が終わりました。

あのキンチョウスタジアムの空気は一生忘れないと思います。

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、崩れ落ちる選手たちをみて、涙がとまりませんでした。思い出してもウルっとくる。

先日のシャペコエンセの飛行機墜落事故での元セレッソケンペス選手の追悼があり、選手入場では全員がケンペスのつけていた9番のユニを逆に着ていました。ベンチには当時のケンペスのユニが飾られていたようです。そして試合前と試合後には、ゴール裏からケンペスのチャントコールがありました。泣きそうになります。スタジアムの前には献花台が設けられていました。私も彼も花束を持って集合することにしました。安らかにお眠りください。天国でサッカーをして下さい。ご冥福をお祈りします。


f:id:hiro_116:20161208013718j:image 
f:id:hiro_116:20161208013747j:image

試合前からスタジアムの雰囲気は最高潮で、私もいつもは試合前のコールに参加せんけど、この日は特別。全部参加して、手拍子、チャントコール、声援を心からおくりました!絶対勝つため!周りのサポーターも思ってることは同じ。

試合はコーナーキックからのこぼれ球に反応した清原の1ゴールを守りきり、1-0で試合終了。何度も神ジンヒョンに救われる場面があってヒヤッとした(いつものことです)。この日も大雨で、セレッソは先週も同じ雨のピッチを経験してるから滑るシーンは岡山の選手の方が多かったように思います。岡山のDFがおもいっきり滑って転けて、それをかわした蛍がカウンターしかけてGKと1対1で絶対入るやん!!ってシチュエーションがあったけど、GK 真正面で阻まれ...あーあっ、柿谷ならと思ってしまった。

最後の決定力はまだまだセレッソにはないし、来季のJ1のチームを思い浮かべて、はて勝てるチームがあるんやろか。って考えてしまうけど、自分たちは最下位から這い上がるんや上しかないんやと思って謙虚に戦ってほしいな。だってJ2の4位やからなぁ。松本さんごめんやで。


f:id:hiro_116:20161208014711j:image


f:id:hiro_116:20161208014733j:image
 

それはそうと、プレーオフのチケットが全然取れなくてこの試合も運良く行けた感じです。キンチョウはキャパ17000くらい?で10時~の一般発売は5分ほどで即完。2日後のキャンセル再販で、チケットに○がついてても最後の画像認証がエラーになって、結局ネットではチケットを買うことが出来ませんでしたー。夜勤明けだった彼氏が10時にセブイレに並んでくれてやっと金曜日に買うことが出来て、試合を観に行けたんです( ´ー`)感謝。

こんな感じだと来季のJ 1はチケット争奪戦が過熱するのが目に見えてるので年パス購入しようと思います! カテ3,4だと4万くらいです。結構しますね~。

異動で基本給も上がったし、その分のボーナスで買っちゃえばと、その予定です!

 

試合後はスポンサーでもある吾作どんにて勝利の祝杯をあげました。大阪のミナミでは、吾作どんは有名なんです。長居はもちろんセレサポばっか。途中でなんと、セレッソ昇格の号外が到着し、店内で配られはじめ、隣のおっちゃんがチャント歌いはじめるというザ大阪な場面もあり、めっちゃ楽しかった~!

来年も楽しみや。

We are CEREZO!

 

 去年の負けた記事。

hiro-116.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村