notes

アラサー SNSのあいだ。

10月異動 今週のポートフォリオ

金曜日は送別会でした。

最終日は事務仕事をお手伝いさせてもらっててんやわんや。自分のデスクまわりやあと片付け全く出来ず、ほとんどのモノを捨てまくって職場をあとにしました(笑)

 

最後のスピーチでは、泣かないつもりが泣いてしまい、恥ずかしい。前回の転勤から成長してねぇ~。

2次会にも参加して、まさかの朝までカラオケコース!!でも楽しかった。私の付き合いの良さは最近の女性社員で天然記念物レベルかと思われます。後輩くんとマキシマムザホルモンのデュエットをさせてもらったら、イメージと違ったのかかなりウケました。

 

私の会社には餞別文化があります(普通ですか?)たくさんの先輩たちに餞別を頂き、どうしていいものやら、プレゼントを渡せなかった方へは個別でお返しをすべきか、どういう形がいいか迷ってます。。

新しいスーツを買えたので大感謝!

 

来週からは同じ会社と言えど畑違いの部署で働くことになります。ドキドキする。営業の手当等がなくなるのでざっくり手取り年収が120~150くらい下がります...ヤバイ。株も今までみたいに仕事中にしょっちゅう監視することも難しくなるかもしれない。仕事に慣れるところからスタートです。

 


f:id:hiro_116:20161002022154j:image

含み損がトリキのおかげでまた減りました。

7日連続プラス。10月は優待券が届くので飲みに行こうと思います!

サンリオは一時期2000円台にのったのに、簡単に下がる。持ち株比率、外国人投資家割合が高いからでしょうか?

厳選四季報を買ってみました。

銘柄の入れ替えをしたいけれど、アドは損切りラインまで動かんし、しばらく欲しい銘柄リストを監視しながらお勉強しようと思います。