notes

アラサー SNSのあいだ。

香港 ご報告など

 

秋がきた。

今日は出勤した。行きはミスチル、帰りは宇多田を聴きながら帰った。

 

  • 宇多田ヒカルが復帰して嬉しい。今日のNHKのSONGS の特集はとても良かったです。ご覧になった人はいますか。彼女の深化とも言える進化、いや神化かな、びっくり。そして彼女の話す言葉に釘付けになってた。新曲3曲を披露。以前は苦しそうに歌っていたのが歌い方も変化していた。小学生の頃からずっとずっと聴いてて歌詞も諳じて歌えるくらいやけど、今になって詞をみつめてみると切ないやら哀しいやら。新譜が待ち遠しい。

 

 
f:id:hiro_116:20160923023210j:image

 

  • 12日に28になりました。彼氏には叙々苑に連れていってもらいました。ありがたや。

 

 
f:id:hiro_116:20160923022113j:image  f:id:hiro_116:20160923022154j:image  f:id:hiro_116:20160923022633j:image

 

 

 

  • 先週末、香港に行った。2泊3日なのでマカオには行けずじまい。天気は幸運にも台風影響なし、雨なし。大学の友達5人で行ってめっちゃ楽しかった。もう卒業して6年経つのに社会人で各々仕事をもっていてもこうやって集まって、海外旅行へ行けるってとても貴重なことのように思う。(だってもう28だしさ)いつまで続くかなぁって話を香港の移動車中でしたり、夜景を2夜連続観に繰り出したり、食べまくったり。たり。

 

 

f:id:hiro_116:20160923022232j:image  f:id:hiro_116:20160923022258j:image  f:id:hiro_116:20160923022349j:image  f:id:hiro_116:20160923022410j:image  

 

 

 

  • 香港という町の感想は、勢い!があるなと思った。日本にはもうないものがあった。夜景も人混みの雑踏も、裏路地はいれば怪しい雰囲気の残っているところも、銀行の巨大さも、途方もなさそうな貧富の差もありありとみえたから。両手足のない乞食にはかなり衝撃的でした。あとインド系の客引きがうるさい。ポツポツ雨かな?と思ったら高層密集マンションの窓に、大量に取り付けられた室外機から出た水が降ってるいう、日本ではなかなかない体験をしました。ゲゲゲ。

 

 
f:id:hiro_116:20160923023042j:image

 

 

 

 

  • 異動になりました。10月から現場を離れることになります。つまり営業じゃなくなるのです!!!この日がくることがこんな急になるとは思いもよらず、引き継ぎや挨拶にバタバタしそうですが、部長をはじめ周囲の後押しあってのこと。身を引き締めて、まぁ流れにのってみようと思います。

 

トレードはまた次回!