notes

アラサー SNSのあいだ。

シムフリーデビュー

f:id:hiro_116:20160622001410j:image

シムフリースマホを買いました。

6月17日発売のHUAWEI 9P lite!
私なりにずいぶん研究してました。
めっちゃ詳しくなりましたよ。
安いのでいい、スペックは後回しって思ってたけど、いざ買うぞとなれば違って。ガジェット関連に詳しい弟を使い、あれこれ聞いて、価格.comみて、比較して、ヨドバシにみにいって、悩んで、決定。おっそ!
 
当初、GoogleスマホのNexusシリーズのNexus6Pに惚れてしまって、ボーナス狙いの15000円セール開始に、えいやーとポチしそうになったけど、6万円超えの値段とギャラクシーノートくらいの大きさに躊躇して、やめた。
 
HUAWEI は3万円以内で買えました。
Amazonで予約すると10%OFF。
バッテリーのもちもかなり良い、カメラ画質もそこそこ良い。
 
格安SIMはOCNモバイルにしました。
今のところ、サクサク問題なし。
 
iPadmini3の残債をドコモで払い終えたら、データプランは解約する予定です。
ドコモのガラケーSIMフリースマホで十分かな。
 
ちなみに今はドコモの支払いが2台持ちで、
6800円ほどなので平均よりは現状でも安いと思う。
これからはますますキャリア離れになっていくやろうなぁ。