notes

アラサー SNSのあいだ。

BOOK02

寒かった。
コーヒーではなく、ココアを作ってみたり。
今朝、なぁんも考えずにダッフルコートを着て家を飛び出たら、地下鉄の窓に映る自分を見てビックリ。あ、ベージュのチノパンにキャメルのダッフルだ。(何この茶色いオンナ。)
ダ、ダサすぎる〜〜!!!
恥ずかしくて通勤の行きも帰りも、会社の人と誰も会わないように、そそそっと。パジャマに上着よりも何よりも変だった。




- 『この人と結婚していいの?』石井希尚

恋愛、結婚、パートナーとうまくいっていない人が手に取る本みたい。指南書。男女の違いからくるすれ違いやケンカの原因をエピソードを交えつつ、わかりやすく解説してくれる。私は女らしいオンナには当てはまらないと思ってるけど、彼氏とのしょうもないケンカを振り返ると、どうもだいたい当てはまってる。残念ながら御多分に洩れずだ。彼の行動がケンカを誘発してるというより、男の行動がって言い換えられるし、彼が私に苛立つ時は女の言動がって言い換えられる事ばっかだ。



- 『パレード』吉田修一

友人からのオススメ小説をふと思い出して、現在読書中。ついにジップに入れてKindleを風呂に持ち込みはじめた。案外いけます。(真似しないでください)



- 『孤独が人を育てる』小池一夫

ツイッターでお馴染みの方。ツイッターでの名言と同じものが肉付けされて本になったみたい。小池氏の言葉の選び方、文章は音楽のように目で見て聞いていられる。すごく力がある。読み返す本になるだろうから文庫本で購入。是非ツイッターで検索してみてください。



- 『青が散る宮本輝
積ん読本。




ついにJリーグ開幕!
セレッソは町田相手になんとか勝ち点を奪う。
試合内容は、、
まだまだ、これから!
12日のホーム開幕戦行きます。