notes

アラサー SNSのあいだ。

春画とぬくぬくスリッパ

 今週のお題「方言」
 
2月から京都で春画展が開催されています。
 

1月ごろに恋人に何気なく「春画展いけへん?」とURL付きで送ると、それにえらいびっくりされて、それは現代風に言うと「エロ本見に行かへん?」っていうのと同じことなんやでと言われた。そ、そうか…まだその頃はイベントが始まってなかったので話はそこで終わり。

で、日曜日に「そろそろ春画展の前売り券買わなな」と恋人に言われ、ふと思い出し(覚えてたんかーい)と思ってそれを伝えると、「エロ本見に行こう」言われて忘れる男がおるか、とのこと。そうなのね、ますます気になってきた。
 
関西弁丸出しトーク失礼いたしました。
 

 

f:id:hiro_116:20160224013737j:plain

 衝動買いしたこのスリッパから抜け出せない。それくらいぬくぬくでアタリ。
Amazonって色によって値段も違うし、価格変動するからあなどれない。
 

グンゼ バウンドヒータースリッパ
ネーミングも強気なかんじである。