読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

notes

大阪在住 28才 株式投資、音楽とサッカー、最近読んだ本など日常つらつらノート。

2016シーズン スノボにっき

日記

2/6,7,8  福井のジャム勝へ 今シーズン初滑り

暖冬の影響で直前の寒波の影響で雪は戻りつつあるも、雪のコンディションは3月初頭な感じ。
それでも晴れた青空と雪のコントラストは、心も晴々として風を切って思いっきり滑りたくなって、ついつい右足に体重をかけてしまう。あまりにスピードを出す私にタジタジの恋人。だって平日のゲレンデは人が少なくて貸切り状態なのです!\!最高!/グラトリとか小技をするのにはまだまだで、きれいに滑ろうと思うとスピード狂になる。精進あれ。

https://www.instagram.com/p/BB2RCGyEtBh/

板を外して山頂まで山登り、てっぺん。

f:id:hiro_116:20160221003219j:image

f:id:hiro_116:20160221003231j:image




2/18
有休使って平日弾丸日帰りスキー!滋賀の余呉へ。
今年は会社の先輩のおっちゃん2人、おっちゃんのジム友の女の子、定年退職されたおばちゃん、その嫁ちゃん、私の異色メンバー6人で車に揺られて早朝からGO!
平日のゲレンデは人が少ない前提なのか、圧雪なしのバーンがあったり、ボーダーには酷な状態も。
雪質は数日前からの寒波で良好、おまけに快晴!前回のジャム勝よりも良かった。
9時頃から滑り始め、16時半の最後まで滑りまくり5時間以上…最後の最後に圧雪なしのアイスバーンでつんのめって大2回転、、ゴーグル帽子が吹っ飛び青空を拝み、ちょびっと恐怖でした。

翌日は仕事が大忙しで、全身筋肉痛と痛みに耐えながらなんとか金曜日を乗り切った。
平日の雪山に慣れてしまうともう休日は無理かもです。
年齢関係なく共通の趣味でこうやって連れて行ってもらえるって本当にラッキーです。
話も年代が違うと新鮮で楽しくて、私が営業の仕事をしてる理由の一つかもなぁと思う。

今シーズンあと1回行きたいなぁ、寒波大歓迎!








にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村