notes

アラサー SNSのあいだ。

私を構成する9枚

弟がギックリ腰?若いのに腰痛になっていて家でゾンビのように動いている。
今日は仕事終わりに梅田で母と弟と待ち合わせして晩ご飯にいった。相変わらず腰が痛いらしく、もう見ていても話していても悲惨だ。まず笑えないらしい、顔は陰鬱な表情。要介護でおしぼりを取り出してあげたり、荷物持ってあげたり悲惨。腰痛を経験したことのない私には未知の世界。
アーメン。
 
 

Instagramで流行中のタグ#私を構成する9枚やってみた。

トピック「私を構成する9枚」について


https://www.instagram.com/p/BBCzLglEtGs/

#私を構成する9枚  うーん、めちゃくちゃ迷ったけど10代から20代前半にかけてよくよくよく聴いたバンドたち。初めて聴いた時の衝動を忘れられない。曲を聴くと当時の記憶とリンクするから歌ってすごいな。27歳になった今、当時と同じくらい大好きなバンドが現れたとしても同じような感情にはならないだろうな(遠い目)パンクもメロコアも大好きだった。懐かしい。

 

https://www.instagram.com/p/BBC1UHNktK3/

寒くなると聴きたくなるメロディがある。ふゆうた。#私を構成する9枚 最近のヘビロテ。あえてミスチルのQをどっちもセレクトしてることに深い意味はない。

 

マリリンマンソンとトーフビーツに出逢えた私はラッキーだと思う。
 
ブログで繋がっているはてなグループ音楽の皆さん、
おヒマな時があれば9枚ピックアップしてみてください。