notes

アラサー SNSのあいだ。

和布蕪とかいてめかぶ

先週から大阪もさすがに寒い。 極暖ヒートテックが2枚しかないので、仕事(外回り)の日はうまいことローテーションして乗り切ってる。*1

めかぶ

ホノルルマラソンのお客さんからごちそうになっためかぶ茶が、とーーーっても美味しくて、美味しい!と伝えたらドサッとジップに分けてくださった。味はワカメスープを飲んでる感じで優しい味。都こんぶみたいな味付けがついていてお湯に浸しておくだけ。

母にもオススメするといただいたドッサリが1週間も経たずなくなりそう。どこで買ったか聞いてきてよって言われても、忘れたってゆうてたしなあ、ここは現代のネットショッピングしかないと思って検索したらでる出る! お客さんはご主人の高血圧予防のために旅行先で買ったらしい。

なにやら、オールマイティーに良いということで。 * 高血圧 * 高コレステロール * 血糖値の低下 * 肝障害の改善 * 抗がん作用 * ピロリ菌の抑制 * 抗アレルギー作用 * 体臭 * 便秘

気になるのは抗アレルギーと便秘。

やっぱり1番は便秘、そして宿便。

宿便って腸の曲がり角や凹凸に溜まる便のことを指すみたいで、人間の体重の4,5キロはこの便だとか。ひや〜おそろしい〜。てことは、腸内環境整えて、便秘改善するだけで体重は軽くなるということ?かな

地味なマイブーム、めかぶ茶。

めかぶ茶 梅味も美味しそう。

*1:ここだけの話、においを嗅いでオッケーと思ったら2日連続使用…いいよね!いいさ!