読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

notes

大阪在住 28才 株式投資、音楽とサッカー、最近読んだ本など日常つらつらノート。

2016

今週のお題「今年こそは」

f:id:hiro_116:20160111083027j:image

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

不定期極まりないこの日記にも定期的にアクセスしてくださる方が多くてなんだか申し訳ない。

ここはあくまで頭の中の小スペースみたいな空間だと思ってて、ぜーんぜん収益だってアクセス倍増計画もないけれどけど、アクセス解析はずっと設置してて、たまに見るのが本当おもしろい。

何処からアクセスがあるか、どの年代が見ているか、どこのページがアクセス多いのか、どこが1番クリックされているか。自己分析。グーグルさんすっごいなぁと思います。


今年こそは、日常に運動と読書を。生活の一部にしたい。痩せたい。。彼氏よりも軽くなりたい(本音)痩せの大食いと一緒にいると同じように食べるから私だけ体重増加という悲しい現実。

  • 運動

走るってことに苦手意識があったけど、ジムに通いはじめて5キロ以上走るようになって走る=しんどい から 走る=リフレッシュ に変わった。 この変化は大きい!ジムに通う目的にヨガやエアロビクスもとれるって思って入会したものの一人でできる走ることの方がハマっていった。

  • 読書

kindle、文庫も問わず自分の好きな作家以外の本に手を出す。月3冊は読みたい。

  • お金のこと

新しい年になって自己資産の内訳をスプレッドシートに作ってみた。銀行も持ち株も奨学金の残高もすべて。かなりスッキリした。今まで頭でぼんやりしてたことが明確になって。

私のA型的几帳面さはこういう部分にしか発揮されてへんと思う。

給与明細もすべてとってあってファイリングしてる。

アルバイト時代にも毎月いただく明細をピリピリ破って見るのが楽しみやったなぁ。

見て即ゴミ箱に捨ててる人もいたけど私はアホみたいに保管してた。今はもう捨ててしまってないけれど。

給料面では、毎月ベースでも去年より手取りアップしている。だけど、この営業の仕事を今後も続けていくのか?10年後を見据えて転職活動をするか?決断の年になると思う。

フジロックに行けるかはついに分からなくなってきたなぁ。



去年のクリスマスははじめてリストランテでディナー。

f:id:hiro_116:20160111083552j:image


祝日の今日も仕事です。行ってきます。


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村