notes

アラサー SNSのあいだ。

靴磨き

日曜日は旅行で汚れたブーツのお手入れ。一足のはずがいっきに済ませてすっきり。


母からもらったベネトンのショートブーツ。
母が20代の頃に履いていたヴェールダンスのスリッポン。
私が赤ちゃんだった頃らしいから、もうその当時の母の年齢に追いついたと考えるとしみじみする。
ZARAのスエードのショートブーツ。
福岡に旅行へ行った時に足が痛くて取り急ぎ買ったもの、そろそろおひまあげなあかん。
モードカオリのキャメルは10年選手。
当時の厚底ブーム、ずんぐりむっくりのラウンドトゥブームがわかる。10年たつと流行もひと回りするなぁ。
メレルのムートピアレースは、履きやすすぎて履きつぶして、もう1足買う予定。
実際に、メレルのリピーター率は高いらしい。
ファビオルスコーニは好きなブランド、好きなスエード。裏底を補強して履いている。


靴にもそれぞれの思い入れがある。
私は履きグセが悪いのですぐに足の底の両端が擦れて削れてくるし、なかなかイイ靴を奮発できないけど5000円の靴を買うなら20000円の靴をメンテナンスしながら履きたい。

お気に入りの靴を教えてください。