notes

アラサー SNSのあいだ。

伊勢

f:id:hiro_116:20151026232612j:image
決戦の金曜日。
社内の本部登用への公募試験を受け、筆記が通過し、その面接があった。
結果は撃沈。(本当の結果はずいぶん先)
はああああぁああああぁ〜、ひたすらに面接官のいじわるな質問がリフレイン。
ようやく、少しずつその呪縛から解けてきた月曜日です。
圧迫面接って就活以来の記憶。自分の軸はぶれぶれだ。あーだるい。ジムで走ろ。


23日金曜日は、もともと有給休暇。
10月は毎年旅行へ行く月と決めていて今年は伊勢神宮へ参拝しました。
パワースポットっていう言い方はちょっと安易すぎやしないかと思うほど、厳かで特別な空間だと感じるお伊勢さん。どの空間を写真で切り取っても、目でみた色や空気は何一つうつらない。

たくさんの大樹を前に、人間ってちっぽけやなぁと思う。
この木たちはどれほどの年月ここにいるんだろう。木は死んでいるところと生きている部分があると読んだことがある。語り尽くせない永遠のテーマ、生と死の共生。対極ではない。頭でぼんやり色んな本を思い出したり。
美味しい伊勢海老とアワビ、松坂牛を食べた。美食の旅でもある。そして5周年。


JRの無人駅にて。
f:id:hiro_116:20151026232418j:image