読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

notes

大阪在住 28才 株式投資、音楽とサッカー、最近読んだ本など日常つらつらノート。

2015フジロック記③

フェス 音楽

3日目、今日は3時ごろまでの滞在予定。

大阪まで新幹線で帰ります。
フジロックの翌日月曜日、仕事の研修が入ってしまいどうしても帰らねばならなくなりました。
7月に入ってから急遽決まったので余計に意気消沈。楽しみにしてたノエルにrideにtoe、ほとんど諦めることに…ウエーーーーーーん
行くことができるだけラッキーということで残り時間楽しむしかなーい。
予定や休みをやりくりしてくるフジロッカーの皆さん、ほんますごいなぁ。
 
  • Rafven
  • THE BOHICAS
  • of monsters and men
 
今日は、旧オレンジコートがどうなってるのか気になっていたので奥地カフェドパリまで向かいます。
岩盤で見たレーヴェンをみるのが目的。その途中、ところ天国で目的のラーメンを食べに行きました!
去年のフジロック日記にも書きました、知り合いのおっちゃんに会うためです◎
 

f:id:hiro_116:20150921212528j:plain

去年はカフェドパリでラーメン屋があって、まったりした雰囲気があったけど今年はところ天国でめちゃくちゃ忙しそうだ。おっちゃん、まさかの休憩中で不在。今年はお会いできずに終わりました〜。念願のラーメンは美味しかった。ハートランドと一緒に。

f:id:hiro_116:20150921212612j:plain

食後の寄り道。

天気が良くて、キーンのサンダルを履いていた私は川にそのまま突っ込みました。最終日、ごんちゃんが減ってる。

f:id:hiro_116:20150921212636j:plain

f:id:hiro_116:20150921212655j:plain

ヘブンでは絵になる外国人親子を見つけ、10分ぐらい眺めてました。癒されるー。赤ちゃん同士の異文化交流もあった。奥さんがすっごいキレイでスタイル良くてモデルさんかも。

 

旧オレンジコートはだだっ広い広場になってて、サッカーコートが隅にあり、フジロックJリーグ支部の方々がフットサルしてた。来年は、セレッソのユニで行くの、あるかもです。(笑)

f:id:hiro_116:20150921212723j:plain

到着、カフェドパリ。えー、人が多すぎてテントにすら近づけない感じ。遠目で写真撮ってこのこみよう。ぶらぶらしすぎたね。去年の大雨のカフェドパリを思い出したり。フジロックも今年は変化の年だったのかもしれない。オレンジコートがなくなったのも、そのひとつ。いろいろ議論があるけど、初めてフジロックに行こうっていうきっかけが増えないことには続かんよなー。

 

 

 

レッドマーキーに戻ってTHE BOHICAS


The Bohicas - Where You At (Official Video) - YouTube

 

 今年デビューのロンドン出身バンド。全然新人にみえない貫禄。演奏良かったです、レッドマーキーも人が多かった。去年のホステスにも出てるみたい。ギターリフがかっこいい。ボーカルはイケメン、黒のパンツと黒のシャツが似合っててアクモンやストローク系って言われてる。なんかちょっと違うけど、これから期待のバンド!かっこいいから解散せずに続けてほしいわ。

 

 

 

 

と、帰る前にふらっと立ち寄った岩盤でまたライブが?MTVの公開収録に遭遇。音合わせ中の、オブモン!ラッキー!やっぱり、本編を観れないバンドはココでみれるみたいですな(笑)

f:id:hiro_116:20150921212739j:plain

アコースティック編成のミニライブ。情緒溢れる音色と透きとおる歌声が染み入るof monsters and men  こんな小さなステージでの演奏は貴重じゃないかな。静かに聴きいって、今年のフジロックの良い締め括りとなりました。メインボーカルのナンナがアコースティックソロで歌った時は他のメンバーも観客席側からスマホで撮影してた。曲名が思い出せない…。新譜からやったと思う。でも本当にボーカルの声がキレイで透明感のある歌声でした。

 

 

名残惜しみながら会場をあとにします。

f:id:hiro_116:20150922000847j:image

そりゃ自撮りするくらいおじさんも名残惜しいみたい。

f:id:hiro_116:20150922000759j:image

悲しいかな、購入したノエルのTシャツを着てます。私は帰るよーー!!

帰り際に、苗プリの売店でアイスクリーム買う。

f:id:hiro_116:20150921212808j:plain

 

越後湯沢駅で少しだけお土産を買う。新幹線の中でrideを聴きながら帰りました。

 

今年は例年以上に海外からの来場者が多かったように感じます。

特にアジア系の。全体の3,4割が外国人と言っても言い過ぎじゃないと思う。ツアーが組まれてるのかな?そんな印象でした。日本人はフル装備で山靴や長靴履いてるけど、外国人の方はビーサン多し、荷物も服も軽装。そんな違いが見ていておもしろかった。

私は、hunterの長靴とKEENのサンダルを愛用してます。今年は長靴を長時間履きすぎて足の裏が痛くて、痛くて、ヘッドライナーで全力が出せなかった。中敷がいるなー。KEENも5年以上履いててボロボロになってきた。

 

 

 改めて、9月のフジロック特集を見て自分の知らない日本のバンドを知ったり、振り返る意味でのブログ更新になってしまった。長々とお付き合いありがとうございます。

8月はジムに通いつめ、9月は全くジムに行かず、マレーシアに遊びに行ったり、27才になったりしました。

また更新しまっす。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村